2010年05月13日

しまうま

ZEBRAのサイトにてはっけん。

「しまうまくんの筆跡診断テスト」


筆跡診断は、書かれた文字の一つひとつの特徴を心理学的に分析して
書いた人の性格や考え方、行動の特徴や傾向を読み取る「筆跡心理学」です。

文字を書くことは、歩く、経つ、話すなどと同じひとの「行動」。
書かれた文字は、その人のあとに残された足あとのようなものです。
深層心理がはっきりと現れるので、自分では気づかない自分自身を知る手段にもなります。

筆跡診断は決して性格を決めつけるものではありません。
自分が書いた字を分析する事で、今まで気づかなかった自分を知り、意識的に字を変えていくことで、自分が望む方向に変わっていくことができます。
そのため筆跡診断は、あなたの人生の指南役として強い味方になってくれるはず。
さあ、筆跡診断の世界で新しい自分を発見してください!


発見したくありません!

とりあえず、あしたのために。できることからやりましょう。
っていうわけで、目に付いたZEBRAのペンを全部捨てました。
で、私、あとでZEBRAのお客様相談窓口にメールします。
で、このページをどうにかするまで、私はZEBRAのペンをかいません。

posted by なかのまき at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ニセ科学;筆跡学
この記事へのコメント
ちょうど、筆跡と性格のWEBを検索していて、こちらにたどりつきました。
ZEBRA、思いっきり業者の宣伝ページになってますね。
それに、しまうま というより 黒豚になっている。
また、寄らせてもらいます。
Posted by 矢田けい at 2010年05月23日 23:32
矢田けいさん、コメントありがとうございます。
筆跡学については、調査していきたいとおもってます。

ZEBRAのサイトは残念なことになってますね。
大手文具メーカーなのに。
影響力というものを考えて欲しいです。

>それに、しまうま というより 黒豚になっている。

たしかに!
Posted by なかのまき at 2010年05月24日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38027318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック